
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

アイコンのお話

2012⁄04⁄02(月) 02:30
今のこのアイコンの話をしようかなと思いましてw


この写真はAS-350F1というフランスのメーカーが製造したhelicopterのローターマストなんだけれども

俺はこの系統の機体が大好きで。

AS-365シリーズもこの形式のローターなんだけどね


helicopterのローターには大きく分けて四つのタイプがあって

・全関節型(UH-60)articuled

・半関節型(UH-1)see-saw

・無関節型(BK-117)hinge less

・ベアリングレス型(OH-1)bearing less

ってあるんだけど

このAS-350シリーズのハブはどれにも当てはまらないのよね

ハブそのものの弾性を持ってフラッピングを行い

ドラッギングとフェザリングはエラストメリック・ベアリングで行う

特殊で変なローター。

なんか、すごく、美しくない?


…まぁただそれだけの話w

TOP

一年ぶり。

2012⁄03⁄22(木) 12:13
一年、長いようで短かった。

でも今までの人生で一番充実した一年だったと胸を張って言える自信はある。

一年間飛行機とヘリの事だけ考えて生きて、バイトして楽器買って。

自動車学校でMT車の楽しさに目覚めたり

ヘリ専攻クラスですら引かれるメカフェチっぷりを発揮したり

すごく楽しかった。


来年度からは実機の専門課程が始まる、もっともっと知りたいことがある。

ヘリは世界で一番不思議で不自然な乗り物だけど

一番美しいとも思う。

そんなもののスペシャリストに俺はなりたい。


多分更新またかなり開くけど、それなりによろしく。

TOP

おひさぁー

2011⁄03⁄25(金) 23:30
最近更新をサボってたのはですね・・・。

べつにネタが無いとかめんどくさいとかじゃなくてね・・・

愛機のメモリが逝ったからなんだよ!

マジ焦ったわ。

交換しても相性問題なのか起動しなかったし・・・

今日パソコン工房に持っていったらなおったお!

相性だってお兄さんは言ってたけど俺には良く解らん!

いまはこのブログを消すかどうか考えてるところ・・・。

ついったのアカも作り直したしいろいろやり直そうかなと・・・

TOP

ギター

2011⁄03⁄02(水) 00:54
ギター買う。

なんかいい感じのギター探す。

そんなにお金出さないけど。

それなりなの買う。

キーメタ!

TOP

CA006

2011⁄02⁄22(火) 23:56
親父が反応速度に不満があって買ったのに使わなかった携帯に

カード差して使うはずが

入学祝いで新しいの買ってもらえたぜ!

例によっていつもどおりのCASIO!

TOP

